【徹底考察した】シャンクスがルフィに預ける帽子は本当に麦わら帽子で良かったのか【徹底考察してない】

その他

どーもキアヌリーブス改め
ノースリーブスです!

ご無沙汰してます!!

「いやお前誰だ」って人はワタクシの過去記事を貼っておくんでそちらを読んでおくんなまし!!

「いやお前誰だ」ってなります!!

気を取り直して突然ですが皆さん、ノースリーブ界のキングofキング
ワンピースって知ってましたか?

もうワンピースなんて衣服のアレもノースリーブでアレですし日本一売れてる漫画のタイトルにもアレになってますし主人公のルフィが着てるアレもノースリーブですしもうアレがまさにアレでアレなんですよ!!

まさにキングofキングノースリーブ=ワンピース!!

モブ山モブ次<br><span class="fz-12px">(覇王色持ち)</span>
モブ山モブ次
(覇王色持ち)

コ、コイツ…何て語彙力だ…!!

まさかゴイゴイの実を食べたゴイゴイスー…!!

そんなキングオブノースリーブ漫画ワンピースをもしも万が一読んだことないって人のために第一話の感想記事のリンクも貼っておきます!!

いやでもちょっと待って!!

ワンピースは最高にかっこいいノースリーブお召し物だけどルフィが被ってる
麦わら帽子ってダサくない!?

今でこそ「麦わらのルフィ」として作中でも現実世界でも全世界にその名を轟かせ、シルエットだけでもルフィだと分かる超重要アイコンとなった訳だけども、もっとカッコいいアイテムがあったんじゃない!?

だってよく考えてみてください、
麦わら帽子ですよ?

被ったことありますか?男性諸君。

現実世界で被ってるのなんて海の家の店員さんぐらいですよ。

あ、だから海賊ってことか!

いや海に出んかい。

なにを冒険とは真逆のヤツのファッション踏襲しとんねん。

尾田先生のことですからね、ぶっちゃけ
「ワンピースっていうタイトルだからコーディネート的に麦わら帽子でいいか」って被らせた可能性が大です!!

英語にしたってストローハットですよ。

聞いたことあります?ストローハット。
なんか吸うんですか??

世界進出を目指すには余りにマイナーな被り物でわ??

もしシャンクスが預けた帽子が違うものだったら、また別の物語があったのでわ?

ルフィにはもっと相応しい被り物があったのでわ?

と言うわけで今回は、新たな物語の可能性を探るべく麦わら帽子以外の帽子をシャンクスに預けてもらいました!

海賊にはもっと相応しい帽子があるはず!

それでわいきましょう!!

  • テンガロンハット

「このテンガロンハットを お前に預ける。
 いつかきっと返しに来い 
 立派なカウボーイになってな」

 

いやカウボーイなってまうなそりゃ!!

テンガロンハットなんて預けたらそらもうガンマンやろ!

ワンピース探しに行くっていうかピースメーカー片手に兄貴を探しに行っちゃいそうやないか!!

別の漫画なっとるやないかい!!

ソレはソレでめっちゃ面白い漫画やけどな!

オススメやけどな!!

_人人人人人人人人人人人人人人_
> 世はまさに大西部開拓時代 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • シルクハット
「このシルクハットを お前に預ける
 いつかきっと返しにこい 
 立派なマジシャンになってな」

 

いやマジシャンなってまうなこりゃ!!

シルクハットなんて被せたらもうバウンドマンじゃなくてトランプマンやろ!

「だってよ…!!!ジャングズ…!!!………腕が!!!」

って完全に切断マジック失敗しとるやないか!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人
>世はまさに大タキシード仮面様時代<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y

シャンプーハット

「このシャンプーハットを お前に預ける
 いつかきっと返しにこい 立派に一人でシャンプーできるようになってな」

いやコレはないわ!!

シンプルにこれはない!!渡されても!!

さすが赤髪のシャンクスさん髪の毛にはこだわりがあるんですねってやかましいわ!!

「だってよ…!!!ジャングズ…!!!………目が!!!」

知らんわ!!

海賊になるんならシャンプーくらい我慢せぇ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>世はまさに大 一人でできるもん時代<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • リンガーハット
「この長崎ちゃんぽんを お前に預ける
 いつかきっと返しに来い 
 立派な店長になってな」

 

いやちゃんぽん預けとるがな!!

返す頃にはもう麺ダルッダルに伸びきっとるやろ!

「だってよ…!!!ジャングズ…!!!………麺が!!!」

「安いもんだ 麺の一本くらい…」

いや本当に安いよ!!近海の主ももっとガブゥッ!といけよ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人人_
>世はまさに色んなお酒飲みまくり時代<
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

  • イエローハット
「この黄色い帽子を お前に預ける
 いつかきっと返しにこい 立派な
 小学一年生になってな」

いやそっちかい!!

カーショップの方かと思ったら本当に黄色い帽子かい!!

まあでもルフィも仲間は10人は欲しいって言ってるし友達100人作りたいという気持ちとほぼ一緒だな!!

いや違うだろ!!

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>世はまさにえ!?今ってこんなに<
>ランドセルの種類あるの!?時代<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • ピザハット

「この『とろける4種チーズのフォルマッジ』『高麗タッカルビ』
  ハーフ&ハーフを  お前に頼む 
 いつかきっと届けにこい 
 立派なデリバリーになってな」

いやピッツァ注文してますやん!!

これじゃルフィ海賊船乗るどころかバイク乗っちゃいますやん!

ほんでシャンクス頼んでるピザ変わり種やな!!

_人人人人人人人人人人人人人人人人_
>世はまさに大フードデリバリー時代<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

  • ジャバ・ザ・ハット
「このスパイスをお前に預ける
 いつかきっと返しにこい 
 立派な密輸業者になってな」

いやハン・ソロになっとるがな!!

主人公がルフィからスター・ウォーズのハン・ソロに代わってますやん!!

しかも返しに来ませんからねこの人!

密輸に失敗した後行方くらませますから!!

でその後賞金首になって宇宙を飛び回りますからね!

なんか1番海賊に近いことやってんな!!

_人人人人人人人人人人人人人人人_
>世はまさに銀河の遥か彼方昔!!<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • ハット
「このポッポを お前に預ける
 いつかきっと返しに来い 
 立派なピジョンにしてな」

いやハットじゃなくてハト預けとるがな!!

ルフィ完全に「そだてやさん」になっとるやないか!!

_人人人人人人人人人人人人_
> 世はまさに大厳選時代 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

うん、やっぱり麦わら帽子が一番ですね!!

てか普通に海賊帽子被れ!!

でわまた!!

浪川

愛知県在住のゴリラ。
実家に漫画部屋があるほどの漫画好き。
シャバーニより人間への憧れの方が強いため、流行りのポップカルチャーには全部乗っかる生粋のミーハー。
その他の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、TVゲーム、スノーボード。など。
ゴリラにしては恋に積極的。

[主なライティング実績]
小学2年生:読書感想文コンクール佳作

浪川をフォローする
その他漫画
スポンサーリンク
浪川をフォローする
ゴリブロ。人語をたしなむゴリラのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました