【2021年7月最新まとめ①】ツイートまとめてみた【過去ツイート検索方法・ツイートの埋込方法を一子相伝】

その他

どーも浪川です!!

最近どうみんな?

ツイーティスト??

という訳で今回は【祝!!Twitter開設1周年突破企画!!過去ツイートをまとめてみた!!】の第二弾です!!
ドンドン!!パフパフー!!

この企画の趣旨および第一弾はこちらからどうぞ。

今回は2021年7月上半期のツイートの一部をまとめてみました!!

今回は一体どんな有益ツイートが飛び出すのか!?

そして前回一記事も更新されなかったブログの初更新はあるのか!!

ではいってみましょう!!

過去ツイまとめてみた:2021年7月上半期編

意識高い系ツイートの正体がなんとなく分かってきてネタにしてた時期ですね。



日にちの勘違いも見方を変えればこんなにポジテブに!!

「いやお前ただ汗かきまくっただけやないかーい」というヤツです。

夢オチはとても便利

出ました超有益ツイート。やる気が出ない人必見です。

つ、ついに来ました!!

記念すべき浪(73)川の日に初記事投稿です!!

趣味のスノーボードについて書いてます。

ちなみにアイキャッチはタイトルにある3つのアイテムを3匹の猿に見立てています。

なんでかって?

僕に聞かれても。

ちなみに僕はブログ投稿のツイートに自分でファンを装ってリプをして、さらにそれに自分で返信するというくだりを初投稿から一貫して続けています。

なんでかって?

僕に聞かれても。

よく見る定型ツイートをいじってます。ちなみに答えは意外にもバナナです。



ワンピースのことしかつぶやかない別アカウントを作ろうと思ってるんですがファンから殺されそうなので悩んでます。

今詠み返しても会心の出来栄えです。

食事に関する超有益ツイートです。



今月2度目のポジティブツイート。いかに僕がポジティブであるかが分かります。

一日の終わりに非常に有益なツイートをすることがよくあります。

ちょっと有益なツイート多すぎますね。反省します。

エビデンスが意識高いワードだと思ってる時点で意識低いですよね(僕が

7月8日のツイートです。

朝活の有益性を説いている有益ツイートです。

ゴリハラ、ダメ、ゼッタイ。



7月上半期は以上になります!!

記念すべき初記事投稿はありましたがそれ以降はブログのブの字も出さずに終わりましたね。

上半期・下半期と分けたことからも分かる通りこの時期はTwitterにドハマりしてましたね。

本末転倒、まさにブログ書け状態です。

何が怖いってほとんど反応もらえてないのにトチ狂ったようにトチ狂ったツイートを繰り返しているところですよね。

今は皆さまのおかげでたくさんのリプ、いいねをいただけています(*^▽^*)

継続は力なりですね!!
なに継続してんねん

いつもありがとうございます!!

もっともっといいねください!!←???

まとめ

【広告】



バナナの王様『甘熟王』をオフィスやご家庭、スポーツジム、学習塾、工場などへ定期的に届ける宅配サービス【オフィスバナナ】!!

バナナには、糖質・ビタミン・ミネラルなどの栄養が含まれており、持ち運びが便利でいつでもどこでも食べられる日本で一番多く食べられている果物です!!
朝ご飯を食べられなくてもオフィスでバナナを食べればバッチリ!
包丁いらずで食べる音も出ない!
手も汚れず簡単にデスクで食べられる!
朝食や間食、会議前、残業の際にもバナナは最適!

まずはお試し【オフィスバナナスタートパック】からどうぞ!!

次回は「7月下半期のまとめ記事」でお会いしましょう!!

でわまた!!

おまけ:過去ツイートの検索の仕方

今回僕が実際に過去ツイートを検索した方法をお伝えします。

自分の過去ツイートを検索する場合

①まず、自分のアカウントのプロフィール画面の右上にあるアンノーンのQをモチーフにした個体に似たアイコンをクリックします。

赤い〇で囲ったとこだよ。

②クリックすると検索バーが表示されるので、そこに例えば「since:2021-06-01 until:2021-06-30」のように期間を入力すると、その期間中にツイートしたツイートが検索できます。

※ 画像の「from:7_namikawa_3」の部分は入力しなくても自分のアカウントから検索した場合デフォルトで入力されます。

↓検索すると・・・

こんな感じ。

※PCから検索した場合はこれで全てのツイートが表示されたのですが、スマートフォンから検索した場合、なぜか一部のツイートが表示されませんでした。
あれれ~おかしいぞぉ~?(CV:乱太郎)

実際僕の6月30日最後のツイートは鼻くそを深追いし過ぎたという内容のツイートだったのですが、ここではフォロワーさんをとにかく増やしたいアカウントのパロディツイートが最上位に来ています。

また、この検索バーで期間を指定する代わりに特定の言葉で検索すると、その言葉を含んだツイートを表示してくれます。

※画像は「ゴリラ」で検索しています。

他の人の過去ツイートを検索する場合

上記の検索方法で自分以外のアカウントのツイートも検索できちゃいます。

通常のTL画面の下部にある検索アイコンをクリックし、検索バーでfrom:〇〇のように、〇〇の部分に検索したい人のアカウントを入れることでそのアカウントのツイートが検索できます。

もちろん同じ方法で期間やワードなども指定して検索もできます。

これさえあればもういつでも過去のツイートを遡れます。

ブログ記事にまとめるとかいう意味不明な行動をする必要は全くありません。

おまけ②:ツイートの埋め込み方法

次にツイートの記事への埋め込み方法をお伝えします。

ただしこれは僕が使っているCocoooooooooooonというブログテーマでのやり方です。

他のブログテーマでのやり方は全く分かりません。

①ブロック追加から「Twitter埋め込み」を選択

①→②の順番にクリック!!

②出てきた「Twitter埋め込みブロック」に埋め込みたいツイートのURLをコピペして「埋め込み」をクリック

赤枠のところにURLを貼って「埋め込み」をクリック!!!!!

③埋め込まれたツイートが表示される(完成!!)

ひとつでも当てはまったらいいね&リツイートをクリック!!!!!!

以上です!!

これであなたもツイッターマスター!!

でわまた!!(本日二度目)

浪川

愛知県在住のゴリラ。
実家に漫画部屋があるほどの漫画好き。
シャバーニより人間への憧れの方が強いため、流行りのポップカルチャーには全部乗っかる生粋のミーハー。
その他の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、TVゲーム、スノーボード。など。
ゴリラにしては恋に積極的。

[主なライティング実績]
小学2年生:読書感想文コンクール佳作

浪川をフォローする
その他
スポンサーリンク
浪川をフォローする
ゴリブロ。人語をたしなむゴリラのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました