【クリエイター必見】めっちゃ簡単に超カッコイイ技を作る方法【漢字編】

漫画

どーも浪川です。

世の中の男性の悩みって結局この2つだと思うんですよ。

1.女の子にモテたい。

2.漫画やゲームを創作したいんだけどカッコいい技名が思いつかない。

恐らく比率的には7:3で2が多いかなと思います。

男性だけでなく、女性の方でも痩せたい、きれいになりたい、かっこいい技作りたいというのは三大欲求ですよね

そこで今回は、誰でもできる簡単な必殺技の作り方(漢字編)を実例を交えてご紹介します!

これであなたも立派なクリエイターです!

今回は熱狂的な要望の声にお応えする形でこの方法を公開しますが、本当は超有料級のマル秘テクニックなので、好評いただいたとしても外国語編、ルピ編、応用編については公開しないかもしれません・・・。無念です。

それでは早速いってみましょう!!

四字熟語に別の漢字を当てて作る

はい、ズバリコレですね。

漢字系の必殺技はコレで一切困らなくなります。

当て字した漢字の意味に沿った技の効果にすればハイ、完成です。

え、どういうこと?このゴリラ頭おかしくなった?という方のために、僕が頭おかしいのは今に始まったことではありません実際に今回はア行の四字熟語で10個技を作ってみましょう。

・愛炎鬼炎:あいえん-きえん【合縁奇縁】

「愛する者には癒しの炎を、敵対する者には地獄の炎を浴びせる技」ですね。

性質的にはフェニックスの炎的な感じでしょうか。

合縁奇縁本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:中井和哉
CV:中井和哉

愛炎鬼炎ッ!!

はい、もうお分かりですね?

こんなのがあと9個続きます。

時間がもったいない!と思った人は今すぐTwitterを開いて僕のアカウントのつぶやきを見てください。

今のこの時間のほうがよっぽど有意義なことに気づきます。

続けます。

・相死轟矗:あいし-ごうちく【哀糸豪竹】

「全生命力を用いて相討ち覚悟で敵に突っ込む技」ですね。メガンテみたいなヤツです。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:中井和哉
CV:中井和哉

相死……轟矗ゥウッッ!!
                 ドガーン!

・一疾千蹴:いちじつ-せんしゅう【一日千秋】

「一瞬で千発蹴り入れるくらいメッチャ蹴る技」ですね。

蹴り技得意なヤツにぴったりです。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:平田広明
CV:平田広明

ドドドドドドドドドッ!!!

一疾千蹴!!

・威風斬光:いふう-ざんこう【遺風残香】

「風を操り空気の刃で切る技」です。

かまいたち的な感じですね。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:濱家隆一
CV:濱家隆一

威風斬光!!

・羽蝶天凱:うちょう-てんがい【有頂天外】

「蝶のように舞い蜂のように刺す系の技」です。

自分でも言ってて意味分かりませんが北斗の拳のレイのような何か華麗っぽい感じのヤツを想像してください。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:柳沢三千代
CV:柳沢三千代

羽蝶天凱 ・・・

・雲炎火丸:うんえん-かがん【雲煙過眼】

「炎属性のエネルギー波をブッ放す技」ですね。螺旋丸みたく直接ぶち込んでも良しです。

「えん」とか「ざん」の漢字が出てきたら四字熟語必殺技界隈では勝ち確定です。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:佐々木望
CV:佐々木望

くらいやがれぇ!炎火丸ー!!

・燕芭氷鋲:えんぱ-ひょうびょう【煙波縹渺】

「つらら状の氷を相手に飛ばしまくる技」です。

氷使い業界では定番の技ですね!居酒屋のシーザーサラダくらい定番です。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV: 朴璐美
CV: 朴璐美

大紅蓮燕芭氷鋲!!

・猿掌猾掌:えて-かって【得手勝手】

「手長族の繰り出す非常に予測のし辛い拳法」ですね。

狼牙風風拳とかとネーミングセンス的には近いでしょうか。レベルが知れますね。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:古谷徹
CV:古谷徹

きえろぶっとばされんうちにな  猿掌猾掌!!

・王盤振舞:おうばん-ぶるまい【椀飯振舞】

「デカイやつがデカイ獲物を振り回しながら粉々に粉砕する技」ですね。大抵主人公の噛ませにされるヤツの技です。

本来の意味はこちらからどうぞ!

CV:稲田徹
CV:稲田徹

王盤振ま……ぎゃああああああ!!!!

・怨蹂貪香:おんじゅう-とんこう【温柔敦厚】

「相手が抱いている負の感情の中でその時最も大きいものを揺さぶり肥大化させる香り」ですね。

語尾の一文字がカタカナになってるタイプの敵キャラが使ってきそうないやらしい技ですヨ。

本来の意味はこちらからどうゾ!

CV:涅マユリ
CV:涅マユリ

金色疋殺地蔵・・・!

以上、こんな感じです!漢字だけに!!(どや中のどや顔

どうですか?チョロいですよね?

上京してきた田舎娘大学1年生くらいチョロいです。

新歓コンパで出会った先輩の優しさと強引さにお酒の力も相まって即惚れです。

え、いやいや僕はそんなことしてませんよ?例えばこんな会話からも必殺技は作れますよということです。

・震撼魂破:しんかん-こんぱ【新歓コンパ】

「圧倒的な闘気を身体から迸らせて相手の精神、メンタルをへし折る技」ですね。ラスボス級のキャラが使う技にうってつけですね!

本来の意味はこちらからどうぞ!

今日は本来の四字熟語の意味も学べて一石二鳥の記事でしたね!ん?一石二ちょ(ry

最後にふたつ、注意点です!!

①漢字を間違えて覚えてテストで間違えちゃっても当ブログは一切責任を取りません。

②すべてを優しく包み込んでくれる親友以外に話すと白い目で見られる危険性があります。

特に②は要注意です!間違っても軽はずみな気持ちで不特定多数の人に「ぼくのかんがえたさいきょうのひっさつわざ」を披露してはいけませんよ!

数年後顔搔きむしりたくなるくらい恥ずかしくなりますので、くれぐれもネットなんかに公開しないようにしてください!一生残りますよ!!

※筆者は特別な訓練を受けています。

以上、「ぼくがかんがえたさいきょうのひっさつわざ【10選】」でした!

これでバシバシ皆も必殺技を作ろう!!

でわまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました