【甘党驚愕】激うま洋菓子カヌレを食べてみた【大人気お土産レビューシリーズ】

その他

どーも浪川です!

今回は当ブログ恒例の大人気シリーズ「お土産レビュー」

第1弾をお送りしたいと思います!

キャプテン・アメリカ<br>(偽物)
キャプテン・アメリカ
(偽物)

ここからの実況は全編通して私、楽天カードマンことジョン・カビラがお送りしたいと思います!

<span class="fz-12px">ジェニファー:アシスタント歴<br>36,000年</span>
ジェニファー:アシスタント歴
36,000年

アシスタントのジェニファー・ロペスです。

田中氏(35歳)
田中氏(35歳)

いやぁー既に大好評を頂いてるこのお土産レビューシリーズなんですが、一回もやっていないのにどこで大好評だったんでしょうか?

 <span class="fz-12px">ジェニファー:アシスタント歴<br>36,000年</span>
ジェニファー:アシスタント歴
36,000年

ダーツバーです。

マイケル(自称)
マイケル(自称)

それでは早速いってみましょう!

と、その前に皆、食べる前にちゃんと手は洗ったか?アルコール消毒も忘れるな?ジェニファー、ウォッカを持ってきてくれ。なんてな!ハッハッハッ!

 <span class="fz-12px">ジェニファー:アシスタント歴<br>36,000年</span>
ジェニファー:アシスタント歴
36,000年

お待たせしました、プッカです。

※ここにはプッカのアフィリエイトリンクを貼る予定でしたが、やり方が分からなかったので代わりにハロウィンの時の私の写真を貼っておきます(甘い物の写真がほかにありませんでした、すいません)

ハッピーハロウィン!!

「カヌレ」とは

<span class="fz-12px">浮かばないぞう</span>(住所不定・無職)
浮かばないぞう(住所不定・無職)

そもそも、カヌレだかアンドレだか知らないが、俺はそんなモノ今まで食べたことないぜ。似た名前すら思い浮かばずアンドレとかちょっと無理あること言っちまったくらいだぜ。

<span class="fz-12px">ちゃんとした人:ちゃんとしてる歴25年</span>
ちゃんとした人:ちゃんとしてる歴25年

カヌレとはフランス発祥の洋菓子です。元々カヌレ型という溝のついた型で作られたことからその名前が付けられました。正式名称はカヌレ・ド・ボルドーです。

見た目はこんな感じです。

クリス
クリス

おいおいお菓子のクセにDの名が入ってるじゃねぇか。ナミとかフランキーなんて主要キャラなのに名字すらないんだぜ?

<span class="fz-12px">リトル</span><br><span class="fz-12px">クリス</span>
リトル
クリス

もしやこれがワンピースの正体・・・

<span class="fz-12px">リトルリトルクリス</span>
リトルリトルクリス

いやそんなまさか・・・

エブリリトルシング
エブリリトルシング

信じあえる喜びも~♪

実食

トーマス(バツイチ)
トーマス(バツイチ)

今回は兵庫県にある洋菓子店ダニエルさんのカヌレを、お土産でいただきました!
ありがとうございます!!早速食べてみたいと思います!

箱を開けてビックリした人
箱を開けてビックリした人

まずは箱を開けるとそこには大量のカヌレが!!

Mr.タコ(好物:イカ)
Mr.タコ(好物:イカ)

なんかたこ焼きみたいだな。

 <span class="fz-12px">ジェニファー:アシスタント歴<br>36,000年</span>
ジェニファー:アシスタント歴
36,000年

でも可愛らしくていい感じですね。

NSC1年目
NSC1年目

いやペットブログか!はよ食べんかい!

トリコ(美食家)
トリコ(美食家)

いただきます。

トリコ(猫舌)
トリコ(猫舌)

ハフッ…ハフッ…!!ハフッ︎!!

Ms.タコ(Ms.ウニ)
Ms.タコ(Ms.ウニ)

たこやきの食べ方してるやん・・・
※熱くありません。

感想

なんか、しっとり&モチモチしてます!

同じお菓子で言うとフィナンシェに近い感じがします!

でもフィナンシェよりは気持ちモチモチしてるかも!気持ちモチモチ!(大事なことなので2回言いました)

てか甘っ!すっごい甘い!千葉雄大くんの顔立ちくらい甘いです!!

そして画像をご覧の通り味の種類がいくつかあります!結論から言うと、えーと、
それぞれほんのり分かります

なので自分これダメなのよ、とか〇〇が食べられない…とか人が作ったものはちょっと・・・なんて人も全部食べられます!オススメです!

あと、全部で10個入ってて半分食べたんですが、結構ズッシリきます!特に深夜に食べようと思ってる人は気を付けてください!寝苦しくなります!

僕は普段お菓子を食べないのですが、非常に美味しかったです!クセになりそう!

お店も兵庫だし、ちょっと小腹空いたなぁって思ったらふらっと愛知からも全然行ける距離にあっていいなぁと思いました!

皆さんも兵庫県に遊びに行った際にはぜひダニエルさんまで足を運んでみてください!

現場からは以上です!

帰りの会

はい、本日は大人気シリーズのお土産レビューシリーズをお届けいたしました!

いかがでしたでしょうか?パソコンやタブレットの画面がヨダレまみれになってませんか?

次にレビューされる商品はあなたの住む地域のものかもしれませんよ!!

でわまた!!

浪川

愛知県在住のゴリラ。
実家に漫画部屋があるほどの漫画好き。
シャバーニより人間への憧れの方が強いため、流行りのポップカルチャーには全部乗っかる生粋のミーハー。
その他の趣味は音楽鑑賞、映画鑑賞、TVゲーム、スノーボード。など。
ゴリラにしては恋に積極的。

[主なライティング実績]
小学2年生:読書感想文コンクール佳作

浪川をフォローする
その他
スポンサーリンク
浪川をフォローする
ゴリブロ。人語をたしなむゴリラのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました