【2022年最新版】おすすめ健康器具12選を徹底紹介【健全な魂は健全な肉体に宿りまくる】

その他

どーも浪川です!

さぁ今日も一緒に頑張って汗かいていきましょう!

(いぃ”やフィットネス系YouTuberの始まり方ぁ!!)

という訳でどうですか皆さん!

最近東京ホテイソン運動してますか?

年末年始は暴飲暴食。

年度末と年度初めは仕事が忙しくて…。

やっと落ち着いたと思ったら梅雨が始まって外で運動できない。

梅雨明けはもう夏本番で暑くて運動とか絶対無理。

秋は紅葉の山に目が留まり

冬にはそれが雪で白く染まる

全ての季節お前とずっとぉ〜

いたいよ春夏秋冬〜♪

そんなヒルクライムなあなた!!

家で運動しましょ。

今年の夏はどこ行こうかとか考える前にまずは自宅でその身体引き締めましょう!!

はい家の中なんだからサングラス外して!!
mihimaruGTのmihimaruGTじゃない方と区別付かないよ!

という訳で今回は歩く健康体ことヘルシー浪川a.k.aへるすぃ〜浪川【2022年最新版!おすすめ健康器具12選】と題して、自宅で手軽に運動できる健康器具リーダー的に徹底紹介するさー!

全て実際に我が家にあるモノなので、使用中の写真付きでレビューしていきたいと思います!!

これはすごく凄い!!(語彙・・・力?)

要注意!!

今回ご紹介する器具はあくまで全て 
・健康な身体を手に入れたい 
・日頃の運動不足を少しでも解消したい
・今の体型を維持したい
・愛されるよりも愛したい(マジで)
というkinki kidsな方々に向けたものです。

マグマ中山!

・ムキムキマッチョマンになりたい 
・筋肉ルーレットができるようになりたい 
・ヤァーッ‼︎ 
・パワー‼︎
という方は大人しく吉本を辞めてジムに行ってください。
そしてミートスパゲティを買ってきてください。

自宅でのトレーニングでそのレベルまで持っていくのは不可能ではないですが効率的ではありません
リーダー的でもありません。

ただ、前述の通り体型を維持するだけならこれから紹介する健康器具を使って自宅で毎日30分程度トレーニングするだけで十分可能です!

参考程度にこれから紹介する健康器具を普段から使っている僕の身体を載せておきます。

30代前半(♂)(粋でいなせでシャイなあんちくしょう)

筋トレガチ勢からしたら僕の身体はただの雑魚Aですが、だらしなくはないですよ?
ね?(圧
大胸筋はかけらほどもありませんが

「身体を大きくする」のではなく、
「身体を健康体にする」

これが今回のコンセプトです。

さぁ、それではご紹介していきましょう!
順番は適当です!!

いざ、レッツヘルス!!

おすすめ健康器具徹底紹介

おすすめ健康器具その①ヨガマット

おいおいレッツヘルスから始まっていきなりマットってど下ネタじゃねぇかコノヤローと思われた方、まずムキムキになる前にムラムラを取り除きましょう。

自宅トレを始めるために最初に用意すべきなのがこちら!

フィットネスストレッチに欠かせないヨガマットです。

これを敷くだけでとりあえず「自宅トレしよう」というテンションになります。

というかですね、もう部屋にヨガマットと健康器具以外置かないでください。

一度筋トレ系YouTuberの動画を観てみてください。

「この人たちはどうやって暮らしてるの」っていうくらいこのヨガマットと観葉植物と鏡しか置いてありませんから。
もはやその人たちの肉体美より極限まで断捨離されたその部屋の美しさに目が奪われます。

そこまでいけばもう他にやることもありませんので、このマットを始めに敷けたらもうヨガマスターへの道が開かれますよみんな口から火が出せるようになるし、手も伸びるようになるし、そのうちヨガマットごと宙に浮きます。
※個人の感想です。

新木優子似の私の妻もこのヨガマットの上で毎日美しくフィットネスとストレッチしてます!
(口から火も出せるし手も伸びますこのマットでお友達とランチにも行きます)

※画像は妻でなく夫のゴリラです。ナックルウォークに欠かせないプランクを鍛えています。

皆もヨガマットを使ってヨガヨガの実の全身ダルシム人間になろう!

※上のリンクのヨガマットは若干薄すぎるので、肘とか膝が痛い場合があります。
その場合はもう少し分厚いコチラがおすすめです。我が家は夫婦でそれぞれ使っています。

おすすめ健康器具その②ダンベル(2キロ)

マッチョ好子
マッチョ好子

はぁ…マッチョな二の腕に抱かれるのは難しいから、せめて自分の腕を鍛えてセルフ腕枕で疑似体験したいなぁ…

という一般女性なら誰しも一度は夢見るその願いを叶える魔法のアイテムがこちら。

ちょっと健康器具としてはマイナーで聞き馴染みがないかもしれませんがコチラ、ダンベルと言います。

デンタルボーンと間違えて噛まないでください。
ロロノア・ゾロ以外は歯が死にます。

危機一パグ
危機一パグ

あ、危なかったワン・・・!!

このダンベルを手に持ち、腕を曲げる動作を繰り返すだけでたるんだ腕が引き締まります。

え、やはりマイナーな器具なのでイメージが湧きづらいですかね?

要はダンベルを持ち上げるように動かしてください。

これであなたもダンベル→メタング→メタグロスと進化していきバッキバキの鋼(とエスパー)のボディを手に入れることができ、じしんがこうかばつぐんになる付くことでしょう!!

佐々木希似の私の妻もこのダンベルでしっかり二の腕を引き締めています!
ゴリラにこうかばつぐんです!!

※画像は妻でなく夫のゴリラです。デンタルボーンと間違えてしまいました(良いゴリラは真似しないでね!)

みんなもダンベルで世界一の剣豪を目指そう!!

おすすめ健康器具その③内転筋強化グリップ

変 態之介<br>(変態)
変 態之介
(変態)

はぁ…引き締まった太ももに挟まれて圧死したいなぁ…。

なんて思ってるドMなあなたにオススメなのがこの内転筋強化グリップです!

このグリップ、見た目はただのワニワニパニックですが侮るなかれ。

この器具を内ももに挟んで閉じようとするだけでほら、簡単に内転筋が鍛え上げられていきます!

これで愛しの妻に内転筋を鍛えてもらい、最終的には自分を挟んでもらうだけであなたの願いは叶うんですよ!!

しかもこの内転筋強化グリップ、胸の前で両手で閉じるようにガシガシやることでなんと大胸筋強化グリップにもなるんです!

私もこのように胸の前でグリップをガシガシすることでほら!シンバル叩く猿のおもちゃみたい!(ダメやん)

おすすめ健康器具その④ハンドグリップ

<span class="fz-12px">漫画に出てくるめっちゃ強い</span><br><span class="fz-12px">おばあちゃん<br>(めっちゃ強い)</span>
漫画に出てくるめっちゃ強い
おばあちゃん
(めっちゃ強い)

ハァ…シンプルにりんごぶっ潰してぇなぁ。

と思っている中二病のあなたにおすすめなのがこのハンドグリップです。

いやシンプルゥ!

実にシンポゥでサモハンキンポゥなこのアイテムですが、だからこそいつでもどこでも行うことができます。
香港でもできます。

TVを観てる時でも音楽を聴いている時でも時計台から落下してる時でも手が空いてたらとにかくグリップ!!
イスや竹やりを持っている時はまず周りの敵をケンポゥで倒してからグリップしましょう。

これであなたも立派なハンドグリップラー刃牙です!

毎日30分余りのガシガシで蚊トンボを獅子に変化(かえ)る、ハンドグリップとはそういうものなんです!

佐々木希似の我が妻もこのグリップで美しく鍛え上げた握力で私の手を握ってくれます!!

画像は妻でなく夫のゴリラです。握………ッッッ………撃…ッッ

みんなも強くなりたくば握れ!!!

おすすめ健康器具その⑤腹筋ローラー

<span class="fz-12px">そうはならんやろ乙女</span>
そうはならんやろ乙女

ハァ…そろそろ夏だし、水着を着るために腹筋を板チョコみたいにバッキバキにして、それを鏡で見ることによって空腹を紛らわせて痩せたいなぁ・・・

と、夏前に毎年お思いの皆さまにはコレ一択です。

健康器具史上最恐と言っても過言ではない『腹筋ローラー』の登場です。

これを正しく使えばマジで腹筋にガツンときます。

まさに「腹筋ローラーだっ‼︎」と言わんばかりのダメージが降ってきますが、そこで負けずにこちらもオラオラオラオラオラオラァッ!!とやりまくってやりましょう!

最終的には「お前は今まで転がした腹筋ローラーの回数を覚えているのか?」と言えるくらい転がしまくってください!!

これで貧弱!貧弱ゥ!と言われていたあなたの腹筋もいつの間にか最高に「ハイ!」ってヤツだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ

愛しの荒木飛呂彦新木優子似の妻もこの腹筋ローラーで美しい腹筋を作り上げ全ての生物や全てのスタンド使いをブッち切りで超越しています!!

画像は妻でなく夫のゴリラです。ありのまま起こったことを話すと、腹筋ローラーをやっていると思ったらいつの間にか地面に突っ伏してました。

『黄金腹筋ローラー』を回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ・・・

おすすめ健康器具その⑥ボートレ

<span class="fz-12px">レオナルドディカプリオ</span><br><span class="fz-12px">(プリケツ)</span>
レオナルドディカプリオ
(プリケツ)

バナナの皮が硬くて剥けない!!

なんてお悩みの筋力不足のそこのあなた。お家で楽しくボートレやりましょ。

あ、間違えました。ボーーーーートレしましょ。

このボーーーーーーーーートレ、なんと足に引っかけて手で引っ張るだけで上腕二頭筋と広背筋がみるみる鍛わるんです!

男性ゴリラは見事な逆三角形の上半身とバナナを簡単にムキムキできる上腕二頭筋を手に入れることができます!(ムキムキだけに)

女性陣も広背筋を鍛えることで下着の上にお肉が乗らなくなりますし、気になるプルプル二の腕もこれでスッキリ!

僕の佐々木希似の妻もこのボートレでスッキリ背中とスッキリ二の腕で毎朝いってらっしゃいと手を振ってくれます!

※画像は夫のゴリラとその友達ゴリラです。見にくくてすいません。

ボートレースガイドを終わります!!
(いやめちゃくちゃローカルネタ~)

おすすめ健康器具その⑦フラフープ

くびれを作りたいなら結局これ。

flumpool…間違えたフラフープの登場です!!

このフラフープ、子供のおもちゃだと思って侮ってはいけません。

元々は大人の健康グッズだって知ってましたか?

変 態之介<br>(ド変態)
変 態之介
(ド変態)

し、知らなかった…!!

大人の健康グッズだって…⁉ゴクリ

その効果たるや回しているお腹まわりの脂肪を燃焼させるにとどまらず、正しい姿勢で回し続けることで骨盤のゆがみも矯正され、その結果も正しい位置に戻ることで便秘も解消、極めつけは体幹まで鍛えられてしまうというとんでもないアイテムなのです!!

そんなことありえないと思います?
でもね、世の中にはそういったものもあるんですよ。

例えば雑誌の裏に載ってる【幸運のネックレス】ってありますよね?

アレだって身に着けた瞬間から急に肌ツヤが良くなって体重まで痩せたと思ったら身長まで伸びちゃって、その結果女の子にもモテモテになっちゃって最終的にはお金まで手に入るようになっちゃいますよね!?

それと全く同じです。

ただフラフープはしっかり毎日やらないと効果ありませんからね、そういう意味では幸運のネックレスよりイマイチですよね。

でもこっちの方が断然安い!!
輪っかもネックレスより全然デカイ!!

僕のあやねちん似の妻フラフープを見事に回しこなしており、ケントもメロメロのくびれを手に入れております!

※画像は妻でなく夫のゴリラの方です。ケントよりあやねちんのことが好きです。

これであなたもフープメン!!
(黒子のバスケより好きだったなぁ)

おすすめ健康器具その⑧TAIKAN STREAM

今回ご紹介するアイテムの中でも目玉商品となるのがこちら!!

水の力で体幹を鍛えるその名も【TAIKAN STREAMの登場です!!
(そのままやないか)

ちょっと前に話題になったこの健康器具ですが皆さんご存知でしょうか?

このTAIKAN STREAMはこれまで紹介した器具と比べて馴染みも薄いので、使い方を説明させていただきます!

①まずこの透明なウォーターバッグに付属の色付け用タブレットと水を入れ、同じく付属の手動空気入れで空気をパンッパンに入れて膨らませてください!

②パンッパンに膨らませたら、今入れた水と空気を抜いてください。

③①と②を繰り返すことで腕がメチャクチャ鍛えられます。

以上です!!

本当の使い方

①透明なウォーターバッグに付属の色付け用タブレットと水を入れ、同じく付属の空気入れで空気を入れて膨らませる

②取っ手を持ち(もしくは抱え)、足を動かさないように左右に振り回したり、担いだ状態でスクワットしたり、持ったまま手を上に伸ばした状態で左右に腰を折ったりする。

そうすると、バッグ内の水が不規則に動くことによって普段の動きにプラスアルファの負荷がかかり、体幹が刺激されるという理屈です!!

※よくわからない人は公式サイトまで飛んでください。

あんまりよくわからnすごい良く分かります。

この不規則な水の動きがまさにストリームのストリームたる所以でして、決して負荷が更に欲しいからと言って満タンに入れないでください!

それはもはや持ちにくいだけのバーベルです。

大人しく持ちやすいバーベルを買ってください。

このTAIKAN STREAMバスターソードに見立てて超究武神覇斬のごとくぶん回せるようになればあなたも立派なソルジャークラス1stです!

星痕症候群内臓脂肪症候群(メタボリックシンドローム)を治すに必要なのはライフストリームではありません、TAIKAN STREAMなんです!!

ティファ似の我が妻もこのTAIKAN STREAMで美しい肉体を手に入れ毎日のように夫のドン・ゴリネオを「うほひ~うほひ~」言わせています!!

画像は夫のドン・ゴリネオです。グリップをしっかり持たないとすしざんまいになってしまうので要注意です。

あなたも体幹を鍛えて英雄になろう!!

おすすめ健康器具その⑨エクササイズバンド

続いてご紹介するのはエクササイズバンドです。

このエクササイズバンド普段の自重トレに追加するだけで簡単かつ安全に強度を上げることができるという、まさに今回のコンセプトにピッタリのアイテムです。

さらにこのエクササイズバンドバンド史上最も手軽に全身運動を行うのに適しています。

どうしてもロックバンドは腕中心のトレーニングになってしまいますし、メタルバンドは腹筋・背筋を鍛えることができますが首を痛めがちです。
ジャズバンドやマーチングバンドは場所を取ってしまいますし、インディーズバンドやビジュアル系バンドはブレイクした後にどや顔で古参面してくる青田買い系ファンが面倒になってきますよね。

という訳でバンド組むならエクササイズバンドに決まり!!

一人でモッシュ系のライブに突撃できる系女子の我が妻も家では大人しくこのエクササイズバンドを使ってモッシュしています!

画像は古参面してくるファン兼夫のゴリラです。妻推しです。

これであなたも立派なバンドマン!!

おすすめ健康器具その⑩エア縄跳び

もう縄跳びを飛ぶ時代は終わりました。
これからの時代はこちらのエア縄跳びです。

このエア縄跳びなんと縄が繋がっていません。両手のグリップの先にバイキンマンの角みたいなおもりが付いているだけの短めの鞭のような形状をしています。

これをそれぞれ両手に持って回すだけでほら、実際に縄跳びを飛んでいる時のような負荷が腕にかかります。

そしてリズムに合わせて膝を曲げ、飛ぶフリをするだけでいいんです。
実際に飛ぶ必要はありません。

マンションやアパート住まいの方でも下の階を気にせず室内で縄跳び(と同等の運動)ができてしまうという訳です!!

とてつもなく便利な代物ですが縄跳びガチ勢の前ではくれぐれも使わないでください。

縄もなければ跳んでもいないエア縄跳びだけに、まさしく「エアプ」って言われちゃいますからねー!!(((*≧艸≦)ププー!!

新木優子似の妻もエア笑顔です。

画像は妻でなく夫のゴリラです。ゴリラなのにハヤブサをしています。

妻の笑顔を失いたくない方は自己責任でお願いします。

オススメ健康器具その⑪ストレッチポール

続いてのアイテムはストレッチポールです。

使いかたはとっても簡単。

ストレッチポールの上に仰向けに寝てください。

そのまま仰向けになって起き上がれない亀の動きをイメージして手足をバタバタさせましょう。

体の真ん中でポールを保持しながら動くことにより、左右対称の筋肉バランスを手に入れることができます。

仰向けになった亀は身体のバランスを整えていた訳ですね。

コツとしてはストレッチポール山王のポール(野辺)に見立ててスクリーンアウトでポジション争いをするように動きましょう。

先ほど亀の動きをイメージして手足をバタバタしてと言いましたが、ファウルを恐れて亀のように縮こまるのはいけません。
根暗のイケメンに皮肉を言われてしまいます。

このストレッチポールで凝り固まった筋肉をほぐし、脂肪を燃焼しやすい肉体を手に入れた後、憎きぜい肉に言い放ってやりましょう。

「お前の仕事はリバウンドだろう?させないよ赤坊主

って。

彩子似の妻もこのストレッチポールでしなやかな肉体とスクリーンアウトの技術を手に入れ、趣味のバスケで毎試合3Pシュートを決めています!!
(リバウンドは)

画像は夫のゴリです。深体大の推薦の話がなくなりました。

ストレッチポールを三年間頑張って田岡監督を見返してやりましょう!!

おすすめ健康器具その⑫筋膜リリースローラー

筋膜リリースローラー(ポールタイプ)

さて、ここまで順調に鍛え上げてきた紳士淑女の皆さん、まさか使った筋肉をそのまま放置ってことはないですよね?

最後に紹介するアイテムは鍛えた後の筋肉をほぐす筋膜リリースローラーです。

筋トレ終わり以外にも、例えばバナナの皮のむき過ぎで肩がガチガチになってしまうことってよくありますよね?そんな時に使ってください。

筋肉の凝りを感じる部分に当てながらコロコロとするだけ!

これだけで筋肉(筋膜)がほぐれる(リリースされる)ため、翌日に疲労が残らずバナナむき放題食べ放題です!

リリースするのにサブもバラもゲンスルーさえも必要ないんですよ!

おっさん3人が向き合って親指をくっつけるとかいう絵面的にキツいことする必要なんて一切なし!

筋膜リリースローラーをほぐしたい部位にくっつける!
それだけでもうリトルフラワー色の人生を歩めることでしょう!

ウチの新木優子似の妻も筋トレやジョギングした後寝る前に必ずこの筋膜リリースローラーと魔法美容師(マジカルエステ)を使って筋肉をほぐしています!
故にブループラネットのごとく美しいのです!

画像は夫のゴレイヌです。このローラーの効果、えげつねェな・・・・・・・

筋膜リリースローラー(手持ちタイプ)

皆さん仕事した1日の終わりには必ずカッチカチになった全身の筋肉、ムックムクにむくみまくった足、ウッホウホのゴリラに悩まされてると思うのですが、そんなお悩みを解消してくれるのがこの筋膜リリースローラー(手で持つタイプ)です。

使い方はとっても簡単!対象者に触れながら「ボマー」と言った後に能力の説明をするだけ両手で器具を持ってほぐしたい部位を挟んでコロコロするだけ!
ゴリラでも簡単に使えます!

ウチの新木優子似の妻も毎日お風呂上がりにこれを使っていて、本当に気持ちいいと言ってます!

※画像は夫のブラックゴレイヌです。あなたと位置を入れ替えます。

筋膜リリースローラー(スティックタイプ)

「お前どんだけ筋膜リリースするつもりやねん」

「サブもバラもゲンスルーさえも要らん言うてたのに結局3つも持ってるやんけ」

という声が聞こえてきそうですが
無視します。

みんなも好きなアーティストの新曲がリリースされたら3枚くらいCD買うでしょ?
それと同じです。

え、今はサブスクの時代だって?

いつまでサブの話をしてるんですか
蹴る時反対側の腕上がってますよ

まあお好みのものを選んでください。

ローラばりの美しさを誇る妻(ローラーだけに)曰く、自分の体重をしっかりかけやすいポールタイプは時間をかけて本格的にやる時用手持ちタイプやスティックタイプは座ってTVを見ながらサッと終わらす時用と、TPOに応じて使い分けているそうです。

分かりますか?TPO?

キャビア・フォアグラ・トリュフですね。
安心してくださいこれがラストです。

画像は妻でなく夫のゴリラです。フォアグラが大好物です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

健全な魂、宿せそうですか?

正直な話、器具なんて一切使わなくても自重トレを毎日やり続ければ健康な身体っていうのは手に入るんですよ。
食事、睡眠が適正に取れてる場合の話です。孫悟空くらい食べてて日暮熟睡男くらい寝てる人はカビゴンくらい太ります。

でも、自重トレのみ毎日続けるって味気なくてつまんないから中々続かないですよね?
え?続く?お帰りください。

例えば健康グッズを一個買うだけで、モチベーションは上がるし、お金もかけてるから「やらねば」という使命感も生まれるし、バリエーションも増えて楽しくなりますよね。

正直、健康器具を使おうが自重だけでトレーニングしようが大して変わりません
(ちゃぶ台ガッシャ―ン!!)

大切なのは続けることなので、そのための一助としていくつか興味あるものを試してみてはいかがでしょうか!

ただひとつ確実に言えることは、12個は絶対に必要ありませんね。
邪魔でしょうがねぇ。

でわまた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました